湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

テラスモール湘南でランチ&スイーツ

こんにちは。

今日の湘南は寒いです。

寒がりの私は長袖のカットソーに薄手のブラウス、その上からパーカーを羽織って丁度いいぐらいです。


今日は夫も休みで下の子どもを連れて実家に行くというので、駅まで送りがてらテラスモール湘南にお昼ご飯を食べに行ってきました。

近くに住んでいながら3か月ぶりのテラスモール。
前回、3月に訪れたときは改装前で閉まっているお店が多かったです。

4月にリニューアルオープンだったため、混んでるだろうと今まで行きませんでした。


11時過ぎにテラスモールに着き、駐車場は低層階はいっぱいでしたが5階と屋上は空いていました。
午後1時頃帰るときには5階はもう満車近かったので、やはり土日は午前中に行った方がいいですね。


11時過ぎの"潮風キッチン"はお店のレジは並んでいましたが、席は少し空いていました。

夫はカツ丼、私は「鎌倉山ローストビーフの店」のローストビーフ丼(税抜き900円)を食べました。

ローストビーフが60gで900円、80gで1200円です。
それ以上の設定もありましたが、懐具合とお腹の具合で60gにしました。

f:id:clover0109:20180616140719j:plain:w400

柔らかくて美味しかったですよ!






食べ終わって夫と子どもは駅へ、私は夕方から上の子の塾の三者面談があるため、お土産を買って帰りました。

お土産はこちら
f:id:clover0109:20180616141038j:plain:w400

「KUGENUMA SHIMIZU」の季節のフルーツのどら焼き。
こちらも生地が柔らかく、苺もクリームと一緒に食べるには程よい酸味で美味しかったです。

瓶入りのプリンも置いてあったので、今度はプリンを食べたいと思っています。



ちらっとユザワヤをまわりましたが、タティングレース関係は見当たりませんでした。
グリーンのレース糸があったらクローバーのモチーフを作りたかったのですが。

入り口正面にハーバリウム、その横につまみ細工のコーナーがありました。

ドライフラワーや瓶は、他の手芸店で見たより価格が安めでしたが、まずハーバリウムを飾るには片付けをしなければ...と購入できず。


さて、面談の前にタティングレースの練習をします。
今日も読んでくださり、ありがとうございました。