湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

基本を学びたい

おはようございます。

前回の膜を張りにくいマニキュアで作った輪をまとめて花を作りました。

www.tsutsumiclover.com

f:id:clover0109:20180710215015j:plain:w400

このマニュアルはクリアで綺麗な色が多いのですが、サラサラしていて本当に膜が張りにくいです。

だけど、可愛いので赤っぽいのも購入しようかと思っています。 キャンドゥで購入しました。

そして出来上がりはというと

f:id:clover0109:20180711052936j:plain:w400

バラバラの花びらをまとめるのは難しいです。 上手くいかなかったので、一枚ずつレジンで硬化し接着しました。

下の方はレジンが目立ってしまいました。

中央のパールはこれじゃないなと思いつつ、手持ちのものを使用。 パール無しでも良かったのですが、このパールがあって花びらの接着が強化されています。

イマイチ

今までYouTubeなどを見て作ってきました。

YouTubeは作り方が分かるのでいいのですが、出来上がりだけを見て作り方が分からないものは一応調べるのですが、大体はこんな感じかな…と作っていました。

基本中の基本の本は購入しましたが。


なので、ここらで基本をしっかり学ぼうと『フェリシモ クチュリエ』のマニキュアフラワーのキットを2つ購入しました。

1つは初めてのマニキュアフラワーで花を作る人用の基本中の基本。

もう1つは、朝顔などの和の花で、立体的でグラデーションも学べます。


基本をしっかりしなければ成長はないと感じました。