湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

立体プラバン 桔梗のピアス

こんばんは、つつみです。

私はピアスは肌に合わず着けられないのですが、委託販売に向けて立体プラバンで桔梗のピアスを作りました。

f:id:clover0109:20180814200657j:plain:w400

f:id:clover0109:20180814200711j:plain:w400

花の中央から花びらの外側に向かって、ハイマッキーの紫のインクを含ませたキッチンペーパーで着色し、更に少し除光液を付けてぼかしました。

オーブントースターで縮めてから、花の中央に座金と3ミリのホワイトパールをレジンで接着しました。

レジンが少ないとすぐ取れてしまうし、取れないように多めにすると画像のように目立ってしまいます。

レジンが目立たないように、でもしっかりと強度を保つことが課題です。


先日、minnneでアクセサリー台紙を注文しました。

これからショップ名とロゴを作ろうと思っています。

まだ販売できるような形になっているアクセサリーはないけれど、カタチから入るタイプなので(笑)

利用を検討中のレンタルボックスがあるのですが、秋には販売開始できるように準備しています。

言っちゃった! 言わないときっと何も進まない私…

有言実行できるように、がんばります。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。