湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

何をやっても うまくいかない日(改) やるぞー‼

こんばんは、つつみです。

今日は新しいモチーフに挑戦しようと、いろいろ試してみました。

ですが、失敗続きです。

まずは大きめの薔薇。

f:id:clover0109:20180825182113j:plain:w400

途中ですが、ポニーフックにしようと思っていました。
(そして上手くいったら、マジェステにも)

レジンでコーティングするか・しないか、迷いましたがコーティングすることに。

これが失敗。小さな子のおもちゃの飾りみたい。

子ども用も作ろうとは思っていますが、これはプラバンをたくさん使用するので原価がかかりますし、小さな子には大きすぎるサイズです。

コーティング無しの落ち着いた色で作り直します。

今日はプラバンが足りないので、残った花びらを使ってノンホールピアスを作ることにしました。


f:id:clover0109:20180825183020j:plain:w400

ここでも、失敗。

f:id:clover0109:20180825183114j:plain:w400

画像で見ると分かりにくいのですが、丸カンを通す穴が下過ぎてしまい、いつも使用しているものが入らなくなってしまいました。

仕方がなく、以前百均で購入した大きめの丸カンを使おうとしたのですが、これが脆くてちぎれてしまいました。

次回はもっと上に穴を開けます…

そして重ねずに一枚で使用するにはちょっと幅広でした。

長い時間をハンドメイドに費やしましたが、結局、完成品は午前中に作ったイヤリングのみ。

www.tsutsumiclover.com

商品になんて、できるのかしら?

落ち込みそうですが、以前から何度もブログに書いているように、もともと不器用なんです。

一発で成功するわけないじゃないか。

と開き直って、24時間テレビのみやぞんを応援しながら美味しいものを食べよう!
(でも、みやぞん、過酷なトライアスロンなんて大丈夫かしら…)


また明日、やるぞ、やるぞ、やるぞー!!

今日も読んでくださって、ありがとうございます。