湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

運動会と好きなものだけ弁当

こんにちは、つつみです。

今日は息子の運動会でした。

諸事情により開催が危ぶまれた運動会でしたが、無事に行うことができました。

そして、上の子からの10年目にして、始めての優勝。おめでとう!

ダンスでも徒競走でも、楽しそうな笑顔が見られました。

今日のお弁当は、息子の好きなものだけを詰めました。

f:id:clover0109:20181006162807j:plain:w300

こちらの地域では、子どもたちは教室の中でお弁当を食べます。親子別々です。 なので子ども用のみ用意。

卵の黄色が入ればもう少しは彩り良くなったかな。でも、下の子はあまり卵が好きではありません。

おにぎりにしてあげれば良かったかな。だけど、お弁当として持っていける中で、食べられるのはゆかりのみだしな。手抜きしちゃった。

まぁ、今日は栄養よりも見た目よりも、「好きなものだけ」と決めたので、良しとしよう!

ちなみに、おかずスペース全部がミニトマトでも喜びそう(笑)

開会式途中で雨がパラついて心配したけれど、その後はとても良いお天気。
日差しが強くて、見ているだけで疲れました。

帰宅して、少しウトウトしてからマニキュアフラワーを作り始めました。

前回の下向きのお花の形が上手くできなかったので、ゆっくり丁寧に。

www.tsutsumiclover.com

www.tsutsumiclover.com

今のところ大丈夫そうだけど、今度はちゃんと2つのパーツを組めるかな?

f:id:clover0109:20181006165223j:plain:w400

色を変えて作っています。
この形がアメリカンフラワーでも綺麗に作れたら、ランプシェードとか出来ないかしら?
なぁんて、またまた「やるやる詐欺」の容疑が増える(笑)

どちらにしても、思い通りにワイヤーを巻けるように練習しよう。

新しく道具を用意しなくても、今あるものでワイヤークラフトができそうなので、挑戦してみようと思います。
マニキュアフラワーアメリカンフラワー、レジンとも合わせてアクセサリーが作れるものね。


私は時間に追われるのが苦手です。
結婚したばかりのころ、辻堂から橋本まで車で通勤していました。
お店勤務でしたので、夏場の閉店は夜の9時。閉店処理をして店を出るのが9時半です。
そこから一時間以上かけて帰り、買い物に寄ると午後11時を過ぎるのですが、「早く帰ってご飯を作らなくちゃ」との思いから、帰りの車の中で毎回、喉が詰まるようになりました。 受診して安定剤を処方されましたが改善されず、二度休職をして、妊娠を機に退職しました。

時間がないと焦ると、結局何も作れなくなるしブログの更新も滞るので、慌てずにひとつひとつ作っていくことにします。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。