湘南ハンドメイド

ハンドメイド初心者ですが、作家を目指して色々挑戦していきます!

初出店!! ワークショップも開催しました

昨日、某ディーラーのハンドメイドイベントで初出店しました。

ひとつも売れなかったらどうしよう… ワークショップも誰も来てくれなかったらどうしようとドキドキでしたが、クリスマスプレゼントにと購入してくださった方や、ワークショップにも「やってみたかった」と参加してくださった方がいらしてホッとしました。

小学生のお子さんも、マグネットやクリスマスカードを作ってくれましたよ。


何度も持ち物を確認したのに、まさかの陳列に使用するウッドクリップを忘れ大慌て。 なんとかギリギリ間に合いましが、予定より寂しい売り場になってしまいました…

f:id:clover0109:20181216084847j:plain:w300


「怖い」と思ってずっと参加しなかったイベント。ハマりそうです。

もっと小さなお子さんでもワークショップに参加できるよう、そして茅ヶ崎という土地柄に合うよう、これから夏に向けてサンドアートもやってみたいと思っています。 やっぱりカラフルが好きですねー

これから続けていくと大変なことや嫌なことがあるでしょうが、ワークショップを通していろいろな方とお話ができるのは楽しいなぁと思いました。

ハンドメイド作家として活動していきたいと考えていましたが、講師も良いですね。

これまで自分の思うままに制作していましたが、講師になるべくディプロマ取得を本気で考えるようになりました。

自分の好きなものを誰かに教えて広めるって素敵ですね。


そして、イベントで仲良くしていただいた、temairoさんの手書きのポストカードがとても可愛らしくて紹介したいのですが、今日の天気では綺麗に撮れない… 色味も素敵なのであまり加工はしたくないのでまた後日、アップしたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。